2020年5月19日火曜日

1年2組 藤崎 まゆみ


昨日から分散登校が始まりました。

「おはようございます」という元気な挨拶。

教室から聞こえる子ども達の笑い声。

授業の始まりを知らせるチャイムの音。

一つ一つがとても久しぶりで,誰もが待ちわびていた学校の始まりです。

 


そして,今日は1,3,5年生の登校日でした。

担任する1年生の子ども達も,はりきった様子で登校して来ました。
(久しぶりの学校なので,ちょっと緊張している子も・・。)


今までからっぽだった教室のロッカーに,黄色いカバーのランドセルが行儀よく並び,それだけでとてもうれしくなりました。子ども達の明るい声や笑顔,ランドセルカバーの黄色が私に元気をくれます。













今日はあわただしく1日が過ぎましたが,これからの子ども達とのふれあいが楽しみです。まだまだ安心できない状況ですから,いろいろな事が制限された中での学校生活ですが,笑顔で過ごしていきましょうね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿