2023年2月3日金曜日

 本日は、スケート授業の最終日となりました。今年度は1月16日 (月)から授業がスタートし、その間積雪などの影響もありましたが、除雪を間に合わせながら一度も授業を中止することなくシーズンを終えることができました。本日は2年生において授業が行われ、後半で自由に滑走する時間があり、各自で授業で身に付けたポイントを確認しながら、友達と一緒に最後のスケートを存分に楽しんでいました。スケートリンクは、4日(土)と5日(日)の2日間を一般開放し、来週よりクローズとなる予定です。

 また、昼休みに校内を歩いていると2階の廊下に何やら人だかりが…。よく見ると、生活委員の人たちがもっている「おみくじ箱」の前に、おみくじを引くために並ぶ行列ができていました。生活委員会の企画で「きちんと挨拶」ができた人は、おみくじを一枚箱から選んで引くことができるそうです。くじを引いた人たちに尋ねると、立派な挨拶ができていたことへのご利益なのか、みんな「大吉」を引いていたようでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿