2023年2月2日木曜日

 本日は、6年生が企画する異学年交流会が行われました。今年度もコロナ禍において、異学年が交流する行事の開催が難しい状況が続く中、これまであまり交流する機会が少なかった1年生から3年生までの学年と、卒業までに楽しい思い出を作りたいという6年生の思いから実施することとなりました。交流会では、6年生が企画する「3ヒントクイズ」や「だるまさんが転んだ」などのゲームを一緒に楽しみました。下学年の子供たちが楽しく参加できるようなゲームを準備したり、司会の人が楽しく会を盛り上げたりするなど、6年生も下学年も楽しい思い出を作ることができた時間となりました。

 また、本日は2年生の図工の授業で版画刷りを行いました。PTA版画刷りサポーターの方2名が来校し、版画刷りのサポートをしていただきました。子供たちは、一人ずつ版画にインクをつけてもらい、バレンを使って丁寧に紙を摺りながら作品を仕上げていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿