2020年5月13日水曜日

4年1組担任 飯田 忍

 全都道府県への緊急事態宣言が発令されてから、今週末で1か月が経とうとしています。自粛生活にも随分と慣れてきましたよね。そこで今日は「自粛生活あるある」を考えてみました。我が家だけの「あるある」かもしれませんが、共感できるところもあると思うので楽しんでみてください。

その1:休日の焼肉率が高くなる。
その2:咳やくしゃみが気になる。
その3:常に次のご飯メニューに頭を悩ませている。
その4:お米、トイレットペーパーの減りが早い。
その5:掃除ばかりしている。
その6:無性にインデ〇〇カレーが食べたくなる。
その7:心なしか手洗いの時間が長くなる。
その8:冷凍庫がパンパン。
その9:銃撃戦ゲームの音が、家の中で鳴り響いている。
その10:自分は動かないが「体動かしたら~?」と子どもに言う。
その11:オンライン飲み会、家族はブーイング。

 もう少し自粛も続きそうですが、「笑顔」で生活しましょう。来週みなさんに会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿