2023年1月24日火曜日

  本日は、1年生の生活科の授業で、氷のお面づくりを行いました。教室で先生からお面の作り方の説明を受けたあとに、グラウンドに出て作業を開始しました。初めて作る氷のお面づくりでしたが、事前に準備していた果物や野菜の切れ端を、昨日に降ったばかりの綺麗な雪の上にイメージどおりに並べて、手際よく作品を作っていました。また、授業のようすをOCTVの方が来校して取材していました。(後日に、その様子がOCTVで放映される予定です)なお、1,2年生が作成した氷のお面は、おびひろ氷祭りに展示される予定となっており、今週の27日(金)にバスに乗り、会場へ運ぶ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿